2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
栄作堂本店
レトロな包み紙でキレイに包装されてます。 



これまたレトロな、ふたがカパッと開くタイプの箱です。



そして中身はいつものワンパターン。



ぽんぽこ(たぬきケーキ)とタルトとモンブラン。
あーホッとする。
| 21:42 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラムボンカフェ
 
クラムボンカフェにて
ペペロンチーノときのこクリームソースのオムレツセット。
ドリンクつきで980円です。
ちょっと高いです。
でもおいしいからいいです。
やっぱオムライスはクリームソースだねっ
パスタとオムライスは組み合わせできます。

ひとりランチが続くな。
| 21:49 | 青森 | comments(2) | trackbacks(0) |
札幌味噌バター牛乳ラーメン
やってましたね。
どっちの県民ショーとかいうやつで。

確かにこれはウマイ!!
でも納豆ラーメンをマズイように放送するのは無しです。
納豆ラーメンはわたしの青春の味なんすから。

そういえば家族で味の札幌に行ったとき、
わたしの納豆ラーメンだけやけに遅かったんだよね。

「まさか納豆買いに行ってたりしてwww」

そのまさかでしたorz(予想通りのオチですんません)
そしてその納豆はいつものひきわりじゃなくて丸納豆・・・。

頼んだのを後悔したのは言うまでもありません。

でも間違いなく納豆ラーメンはウマイんだ〜
だって納豆汁ってあるじゃん@どっかの特産

梅ラーメンっていうのもあったな。
今もあるのかなぁ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたくなってきた。
| 22:31 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりランチ
 

けやきっていうレストランのランチ。
右下は写真写りが悪いけど、ステーキです。
メチャクチャうまかったよ。
右上のクリームコロッケもグ〜でした。

スープとコーヒーがついて920円は高いかもしんないけど、
ステーキが本格的なんで仕方ないかも。

1時過ぎると1人でも迷惑になんないからいいかな。

場所は西バイパス。高速道路の工事付近です。
| 23:15 | 青森 | comments(4) | trackbacks(1) |
青森りんご


決して腐ってるわけじゃありません!
ハンパなく蜜が詰まったりんごです。
もち、サンふじ。
浪岡の道の駅で購入しました。
うちではりんごを食べるときチラシ使うんでそのまんまです。
(お恥ずかしい)
| 23:15 | 青森 | comments(2) | trackbacks(0) |
大戸屋LOVE
おととい、またもや行ってきました、大戸屋。
今回は最初からこれが目当て

広島産カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮




かきご飯、ホントにホントにおいしい!!
騙されたと思って食べてみるべし。
| 21:21 | 青森 | comments(2) | trackbacks(0) |
青森りんご
嶽きみのことはあんなに詳しいのに、
りんごのことは何ひとつ知らないことに、
この年になって愕然としとります。

りんごはぶっちゃけ買うことがほとんどありません。
誰かがくれます。
でももらったりんごに蜜が入ってることはほとんど無し。
蜜が入ってるのはラッキー、くらいに思ってました。
でもさ、蜜が入ってる品種ってあるんだってねえ。

その名もサンふじ

本当に恥ずかしながら知らなかった。
そしてこれがまたおいしいの!
りんごはそんなにスキなわけじゃないけど、
今度は品種指定買いして食べてみようっと。
| 12:06 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森 大雨冠水
朝起きたら、そ、外が冠水!!
家には水がきてないけど、
前の道が膝上くらいの水位。
トイレは流れない。
もうパニック!
幸い今は水が引けてます。
物置の床が水浸しになったくらいで、
被害はナシ。
あー助かった!

某放送局の全国放送に我が家があ〜、
チラッと映ったのはビックリした。
近くで中継してたらしいです。

流れ着いたダイコン
071112_1516~0001.jpg

| 15:34 | 青森 | comments(4) | trackbacks(0) |
ドン・キホーテ 青森
今日は11/2オープンのドン・キホーテに朝1で行ってまいりました。
かなりの車の量。
ちょっとウンザリしたけど気を取り直して店内へ。

すると店内入り口、いきなりの行列。
「何?なんか安いん?」
と右手を見たらクーポン発券機が。
ここでウワサのクーポンがもらえるのね。
わたしは登録してなかったんで恐る恐る奥の方へ。

あら〜いろんなものあるんだねえ。
むしろ無いものが無い状態(?)
(お目当てのシャンプーは無かったが)

値段を見ると極端に安いわけでもなく。
でも普通に買うよりは安いか。
極端に安いものを売りにして、
他のものを衝動買いさせるこういう店王道の・・・
って分析してどうすんだい。

感想
・老若男女が楽しめますがピンクゾーンはご注意。
・携帯で登録してクーポンゲットしてから買い物を。
・商品に地域色あり(スタミナ源タレ128円!@クーポン)
・わたしは好きだね(家族に不評)

こんなもんか。

今回気になった商品 メチャカワユス
ガチャピンのスーツケース
| 21:26 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |
アベイル参上


浜田にしまむらとアベイルができました。
自称しまむらーとしては初日に行かなくてはなりません。
アベイルはしまむらよりちょっとこじゃれてて、
ちょっと高くて、ちょっとオシャレ。
メンズも充実。
でもやっぱりしまむらのチープさ加減にはかないません。


| 21:47 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |