2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
イチローぉぉぉぉ
昨日はイチローのこと書きたかったのに、
何故か夕方からネットがつながらなくて、
朝10時ころ復旧。
たまーにこういうことあるんだよね。
NTTの回線が原因らしいけど。

じゃなくって、
1日遅れで言いたいイチローのランニングホームラン。
モチロンリアルタイムで見ましたともさ。
いやーホントカッコいいよな。
惚れ惚れするよなぁ〜。
ランニングホームランは「走本」と表記されます。
「走本」初めてみました。

ところで今日は青森県甲子園予選の開会式。
去年の今頃を思い出します(遠い目)
今の息子は何をしているのやら・・。
メール一切無し。
便りが無いのは元気な証拠。
ホント??
男の子ってこういうもん??
| 15:20 | 野球 | comments(6) | trackbacks(0) |
ひさびさ野球
今日のマリナーズレッドソックスはオモシロかった。
去年はイチローが打っても、
チームが負けるんでつまらんかった。
今日はチームもサヨナラ勝ちで満足!
それにしても松坂、いいピッチングだったのにね。
| 12:26 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチローVS松坂
期待した最高の結末(イチローヒット、松坂勝ち投手)とは真逆の、
最悪な結末(イチローノーヒット、松坂負け投手)になりがっかり。

でも、マリナーズが勝ったのはちょっとうれしい。
マリナーズの選手がバッターボックスに入ると、
ピッチャー松坂でも「打てー」と思ってしまうのは長年の性ゆえか。

それにしてもイチロー打てないな。
どっちかっていうとスロースターターではあるけれど。
| 21:57 | 野球 | comments(0) | trackbacks(1) |
あと2本
イチロー、あと2本で200本安打。

でもこのごろのイチローはちぐはぐで見ていてちょっとつらい。

イチローが、というよりマリナーズがか?

他の球団に移籍したほうがいいのかもしれない。


| 22:55 | 野球 | comments(0) | trackbacks(1) |
早稲田実 対 駒大苫小牧
毎年、高校野球の決勝を意識して見たことはなかったけど、
今回は息子が目指した舞台の完結を見たかった。

すごい試合だった。

野球の奥深さにいつも感動する。
試合が終わった途端、
球場を包んだあの一体感。
多分テレビ前で観戦してた人たちも感じてたと思う。
明日、また今日みたいな試合が見れるんだろうか。

それにしても、早稲田の斉藤投手のタフさといったら。
15回、140km台連発のピッチング。圧巻だった。
凄かった。カッコよかった。
Read more ...
| 18:04 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
開会式行ってきました
行ってきました、甲子園予選の開会式。
実は開会式を見たのは初めてでして。
カンドーしました!
1人で涙ボロボロ流してました。
ちと、恥ずかしかった汗
「会社から抜け出してきました」みたいなおじさん達が沢山いましたねぇ。
屋台なんかも出てて、お祭りみたいです。

試合の応援に行くと、高校野球に
やけに詳しいおじさんがいるんだよねぇ。
で、またうるさいの。
野球見てる人みーんな監督気分だもんな。
平気で批判するからさあ、
試合に出てる子の親は耳が痛いですよ。

そういえば今日はMLBのオールスター戦だった!!
チラッと見てたけど、イチローいいとこナシだったな。
ザンネン[:がく〜:]
| 22:17 | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) |
青森県 甲子園抽選会
今日は青森県の甲子園予選の抽選会でした。
落ち込んでました、強いところと当たっちゃって。

それにしてもあと15日か・・。
親の方が感慨深くなっちゃいます。
毎日毎日の洗濯、大変でした。
朝4時起きで弁当作ったこともあります。

そして、2年間ブランクがあっても、
よくめげずに練習してきました。
2年生のときはまだまだ技術が追いつかず、
ベンチ入りを1年生に取られましたね。
それでもくさらず、よく練習しました。
そしてとうとうレギュラー背番号もらいましたね。
レギュラーなんて全く考えてなかったのに、
応援してきた親としてご褒美をもらったと思っています。
正直不器用ですから野球はあなた向きではないと思います。
でも高校でどうしても野球やりたかったんですよね。

今、間違いなく、青春のまっ只中です。
悔いが残らない試合をしてください。
勉強時間を削って野球を懸命にしてきて何が残るのか。
きっと何か残るはずだ、と信じてます。
| 23:07 | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) |
イチロー 2500安打オメデトー!!
とりあえず今日はこれ言っとかなきゃ!!

よかった、よかった!!

32歳でこの偉業!スゴイ!

でも今日のエバレットのサヨナラHRも嬉しかったりします。
| 22:48 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABA  めざせ甲子園
始まりました、略して「めざ甲
青森県内の高校球児やその家族が、
欠かさず見ているという番組です(ホント?)
もちろんうちの息子の高校も紹介されます。
それも楽しみだけど、
昔一緒に野球やってた仲間を見れる方が楽しみかな。

その「めざ甲」にこんなのが載ってました。
へんな形の帽子
もちろんうちの息子もやってます。
最初の頃は洗濯ばさみの付け方が悪いと、散々怒られたもんです。

こんな感じ。でもこれは形が悪くてお蔵入りしてしまった帽子です。
| 22:46 | 野球 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日のイチローと城島
ちまたはサッカーの話題でもちきりですが、
わたしはやっぱり野球です。
昨日のイチローの遠投と城島のブロックは凄かった!!

イチロー〜城島、ホットライン完成!

イチローのプレイで好きなのは打撃じゃなく、
やっぱ守備です!!

| 21:35 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |