2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
明日はカモシュウ

ひさしぶりの試験。
ま、間に合いません
「事例を用いて論述しなさい」
これが2問もある。 
あーできない。

この間の仙台でのスクーリングは無事合格してた。
残るはスクーリング単位4。
でもなーんかギリギリまで卒業確定しなさそう。

これからちょっとだけ悪あがきすっか。

| 22:35 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
脱力中
日曜日のカモシュウに向けてガンバッテおります。
でもムリ。
なんてったって論述が難しい。
どうしよう。




 
Read more ...
| 23:19 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
スクーリングを終えて

疲れた〜
でもあっという間の3日間だった。

まずは先生。

たくさんいろんなことを教えていただきました。
ありがとうございました。
そしてタクシーご一緒させていただいて
ありがとうございました。

スクーリングで出会った8人のみなさん。

わたしを合わせて9人。
こんな少ないスクーリングは初めてでした。
でもとっても仲良くなりました。
みなさんをとっても身近に感じました。
至らないわたしでごめんなさい。
年が一番上なのに、
でしゃばりで落ち着き無くて空気が読めないわたしだったけど、
暖かく見守ってくれてありがとうございました。
一緒に飲みに行けなくてごめんなさい。

スクーリングの最終問題はテキスト、プリント、ノート参照不可。
あの「コミュニケーション」での悪夢が頭をよぎりましたとも(笑)
8問もあるのにテキスト不可なんて・・・
でもでも・・・書けました、ハイ。
とても落ち着いて。
単位もらえるかな。

少人数のスクバンザイ!!!
みなさん、また会う日まで!!!

| 20:38 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
スク1日め
人数が少なくてチョーアットホームのスクになりました。

相変わらず人前で発表するのは苦手。

みなさん!付き合い悪くてゴメンナサイm(u_u)m

実はケータイを家に忘れてしまったんだけど、
就活中で帰省してた娘に持ってきてもらいました。
あーあ前途多難(〒_〒)

とりとめないけどそんな感じです。
| 07:30 | 産能短大 | comments(2) | trackbacks(0) |
6月カモシュウ申し込み
週末のスクーリングで頭がいっぱいで、
6月のカモシュウ申し込みすっかり忘れてた。
さきほど終了。

セーフ。
本気でやばかった。

今回は1科目だけなんで楽は楽だけど、
ここキチンと取らないとスク単位がまたまた足りなくなってしまう。

気をひきしめないと。

週末のスクーリングは課題が無いので楽って言えば楽だけど、
主婦が3日間家を空ける前は忙しいです。


 
| 22:05 | 産能短大 | comments(2) | trackbacks(0) |
申し込み完了
本学に電話してスクーリングの申し込み完了。

ひさしぶりの仙台2泊3日。
ちょっと楽しみ♪
| 22:10 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れさまでした〜
本日試験だったみなさん、お疲れ様でした!
天気が良すぎて恨んだ人もいたことでしょう(笑)

つうか、このごろ天気良すぎて、
桜が咲くのがはやいこと、はやいこと。
近所の桜は今が満開。
でも合浦公園の春祭りはまだ開催してないなんて・・。
つまんない。

ところで。
ダンナと相談して来月のスクーリングに出ることにしました。
5月と7月のスクーリングがキチンと合格できれば、
これで単位充足。
明日大学に追加で受けられるか問い合わせてみます。
放送大学は必要なかったけどちゃんと受けますよっ!


 
| 21:50 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさ産能から・・
シラバスと講義要綱が届いてました。
実は留年費、ギリギリの3月25日に払ってまして。
産能から連絡物が届くか心配でした。

またまた始まるんですね。

今年度最初は6月のカモシュウから。
でも放送大学の方が先かな。
早く問題届いてくれ〜(。-人-。)

| 22:09 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEXT
おとといだったかな?
来てました。

大学の方のスクーリングが気になって読んだけど、
地方スクはやっぱり短大と同じなんだね。
大学に、もしも、もしも進学するとしても、
やっぱりスクーリングがかなり厳しいことになりそう。
いろんな条件が整わないと、
地方での大学進学は難しいのが現状か・・。
なんの為の通信制なんだかね。
| 22:32 | 産能短大 | comments(2) | trackbacks(0) |
おんなじ
おひさしぶりです。
空いちゃいました。

山Pとおんなじだぁ。

人気グループNEWSの山下智久が15日(土)、都内で初主演映画『映画 クロサギ』の大ヒット御礼舞台挨拶を行った。「みなさん、まいどあり〜!!」と開口一番挨拶した山下は、「僕、(明治)大学に行っているんですけれど、留年しちゃった」と驚きの報告。4単位だけ足りなかったとのことで、9月卒業のチャンスに向けて「勉強も仕事も頑張る」と語った。

| 22:41 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |