2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
トリノが終わって・・
結局カーリングは7位という結果に終わっちゃったけど、
青森市もこんなこと考えております。

チーム青森のため賞新設/青森市
 トリノ五輪のカーリング女子で七位と活躍した「チーム青森」の五選手(小野寺歩、林弓枝、本橋麻里、目黒萌絵、寺田桜子)に対し、青森市は新たに設置した「市スポーツ栄誉賞」を贈ることを決めた。三月一日、市長室で授与式が行われる。
 同市は、国際規模の大会で入賞以上の成績を収めた選手や団体に「市スポーツ賞」を贈っているが、今回のチーム青森の活躍には、さらに大きな功績が認められると判断した。市生涯学習課は「世界の各チームと一歩も引かない戦いを繰り広げ、青少年に大きな勇気と希望を与えた。また、競技の魅力を多くの人に伝え、カーリングのメッカを目指す青森市の名も、広く全世界に知らしめた」と説明している。

冬季アジア大会の時カーリング場が出来たり他にも色んな施設が出来たりして、特に青い森アリーナは大きい会場なんで部活の試合の時とかは駐車場が広くてとってもよかったんです。
でもこのアジア大会、当時色々と前知事のきな臭い話もありまして、全県あげて賛成というわけではありませんでした。これで借金も増えてしまったので、楽天が仙台に来たときに県営球場を立替する予算もとれなくなってしまいました。
ただ、カーリングがこんなにも人気になるとは、大会前誰も予想できなかったよな。本人達もびっくりしてたし。
青森市民としてはカーリングを通して色んな人が青森市に来てくれると、単純にうれしいと思ってます。
| 09:42 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた、カーリング
ここにきて一気に人気が出てきた感があるカーリング。
昨日は12時ちょっと過ぎに寝入ってしまい、
イギリスに勝った試合見られませんでした。
し、ショック!

それにしても今やってるイタリア戦のアナウンサー、テレビ朝日の大熊!!
本橋選手のことをマリリン、マリリン言うな!!!!

しかぁし、勝ちました!!
メチャ嬉しくて1人で手ェたたいて喜びまして、家族ドン引きでした。
最終エンドの小野寺選手の1投。サイコーでしたね。
今日はなかなか決まらなかったので心配でしたが、みごとやってくれました。正直イタリアの調子がよかったのでこれは決められてしまうとおもったのですが。準決勝に進めなくても、いいや、ここは絶対デンマークに頑張ってもらって、日本は絶対最後のスイス戦勝って準決勝に進出してください!
| 17:33 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
カーリング 大金星!!チーム青森
昨日のカナダ戦は「また逆転されるよなあ。逆転されるとこ見たくないなあ。」と思いながらリアルタイムで家族で見てました。
そしたらあの結果!!
いやー、興奮しました!!
やっぱカーリング面白いわ!

ところが今朝スウェーデンに負けてしまったんですね・・。
http://torino.yahoo.co.jp/scores/event/curling/
cuw400932.html

しかも第10エンドで同点にして、延長第11エンドで1点負けじゃないですか!
く、くやしい・・。

まあ、まだ試合があります。
今日の午後10時からイギリス戦です。
試合時間が長い競技ですが、是非観戦してみて!

カーリングってこんな競技
http://torino.yahoo.co.jp/guide/event/curling/
| 09:22 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(5) |
カーリング、やっぱ面白い!でも・・
もう少し強かったら・・。
ホント残念!!
ビジュアルがいいので、これで強かったら人気でるのになあとつくづく思いました。
とうとう1勝3敗か・・。
| 22:48 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
がっかりだよ〜 −スノボ・サッカー−
がっかりだよ〜!スノボ男子

密かに期待してた競技です。
技術もんだったら外国人に負けないみたいな感あるじゃないですか?でもさすがの若いボーダー達もオリンピックの大舞台にのまれちゃったのでしょうか・・。

今日は午後バイアスロンをずっと観てたんですけど面白かった。
冬の競技ってこういうのが多いです。
スキーで走って的を撃つ、コブを滑ってエア、
ジャンプしてからスキーで走る。
どちらかが秀でてるより、
やっぱりバランスがいい人が勝ってますね。

がっかりだよ〜!サッカー

サッカーは正直素人です。
よく分からないので試合のコメントは避けますが、
評論家の中西氏。
サンデーモーニングとかズームインとかで日本代表が負けるたびに「これで良かった。次につながる勝ち方だ。課題が見えた」とかしか言わない。それでいいの?
いっつも疑問に思っています。
| 21:58 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
トリノ五輪を応援しよう!in 青森
カーリング女子「チーム青森」が出ます。
でも全員道産子です。
なんで青森市がカーリングに力を入れてるのか分かりません。
まあ「アジア冬季オリンピック」で、
メチャお金をかけてカーリング専用のリンクを作っちゃったので、
その手前であることは間違いないのですが・・。
でもです。カーリングっていう競技自体はなかなか面白いですよ。
前回のオリンピックは楽しみに観てました。
以前は男子も出てたけど、今年はダメだったんだろうな。

というわけで、期待してるのはミキティの4回転ジャンプ。
ミキティが二女、もしくは末っ子だったら間違いなく飛ぶだろうな。
| 14:15 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(4) |
ボクシング 小口選手ヅラずるり
セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った

今日の一番のニュースはコレでしょ!!
サイコーっすね。
マジ見たかった!!!

20年以上前にダンナと車に乗ってて信号待ちしてたとき、
何かがピューンと飛んでるのが横の視界に入ったんですね。
「なんやろ」
と思ってふと見たら、ハゲたおじさんが、

「コラッー!!」

ヅラ追いかけてました(笑
昔のマンガにありそうなホントにあったお話でした!
| 21:53 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(2) |