2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
ジャンプスクエア


ジャンプスクエア、中身を見ないでノリだけで購入。
今日じっくり読んだけど、
これって読者層は高校生から20代なのね?
巻頭から5.6作までは面白かった。
あとはよくわからない。
個人的にはかずはじめと神尾葉子のこれからが楽しみ。
ということは単行本でいいかも。
でも来月号は荒木飛呂彦の読みきりがあるんで買うかな。
| 22:02 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ローソンのカフェラテ


ローソンのカフェラテって150円で美味しい。
ちょっと前からのわたしの新定番。
| 16:02 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
大量、大量!!


おとといブックオフに行ったとき、
グロテスクが350円だったので買わずに帰宅。
そして昨日別の用で寄ってみたら、
「本日限り 文庫どれでも200円」
もう興奮して買い捲り。
もっと欲しかった・・・。
| 22:41 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
崎陽軒のシユウマイ弁当


何がおいしいって、
角切りのたけのこが一番美味しかった。
シュウマイは食べ慣れた味だった。

帰りの電車で食べようと思って買った、
まい泉のカツサンドもフツーの味だったな、おいしかったけどね。
さぼてんのカツサンドも負けてないよこれなら。
| 23:38 | 買ったもの | comments(2) | trackbacks(0) |
青森にスタバ!?


今週から県内のコンビニで発売された、
スターバックス ディスカバリーズ
さっそく試飲。
まあ、フツーだと思います。
期待が大きすぎてあんまり感動なかったかな。
それに210円は高い。
でもオシャレだよね、スタバ。
| 21:22 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンディシーラー

食べかけのスナックもサクサクッと保存!袋の口をしっかり密閉します。HANDY SEALER

これはハンディシーラーといいまして、
食べ残したお菓子の袋なんかを熱で閉じてくれるという、
とっても優れたグッズであります。

すうーっとキレイに閉じるのはなかなかコツが入りまして、
最初は全然うまくいかなかったんだけど、
このごろはバッチグー!
お菓子の他にも閉じるものが無いか、
わざわざ探して閉じてる始末。

まあ輪ゴムでチャチャッと巻いた方が、
もしかしたら早いんだけど(笑)
| 21:21 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
彩果の宝石
今回の旅の目的は、
これと言っても過言ではありません。

彩果の宝石


これは1個1個包装されたゼリーなんだけど、
ゼリーのイメージをいい意味でくつがえさせてくれる1品であります!!

本物のくだものを食べてるかのように、
果汁がタップリ。
なんてったって今までにない食感がたまりません。

果物の種類もかなり多くて、
うめ(しそ入り)、プルーン、あんずとかもあります。
多分季節ごとに入ってる果物が違ってるような・・。

わりと日もちします(5ヶ月くらい)

ちなみにお買い求めは本店か各地の三越地下で。
| 20:46 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
モス 青森りんごシェイク


このごろのお気に入りです。

りんごがおいしい。
サクサクのクラッカーがおいしい。
そしてシェイクもおいしい。
でも願わくばシェイクは普通のアイスがいいです。
| 21:15 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
一路、津軽路へ
今日は子供2人を連れてイオン柏、エルムの街へ。
疲れますなあ、雪道の運転は。
市街地の道路はほとんど雪が無いけど、
高速道路は雪が積もっててちょっと恐かった。
多分もう冬の間は行けないな。

で、ヴィレッジ・ヴァンガードで前出のいかチョコ購入。
「さきいかにチョコがコーティング」



見た目があまりよくないんで、
実物の写真は載せません(笑)
先にチョコを楽しんで、後でさきいかを楽しむってカンジです(フツー)

なんかこの頃食べ物関係の記事が多いなあ。
ヤバ。
| 21:09 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ポテトチップスチョコレート
たまに生協のカタログで変わったやつが出てくるんだよね。

これは生チョコで有名なロイズの「ポテトチップスチョコレート」
500円くらいだったかな。

箱に入ってなかなか高級感に溢れております。


ポテトのしょっぱさとチョコの甘さがなかなかのハーモニー。
チョコ会社なんでチョコの味が強くて、
ポテトチップスの味がちょっと負けちゃってるけど。

チョコとのコラボと言えばやっぱりはずせないのは「いかチョコ」
さきいかにチョコがコーティング。
一時期ハマッたなあ。
ヴィレッジヴァンガードで売ってるよ。
| 21:19 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |