2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
あけましておめでとうございます。
もう年があけてから4日も経つんですね。
そして最後の記事まで81日も経ってました。
このブログをどうしようかと迷いながらつい放っておいてました。
ごめんなさい。

このブログは自由ヶ丘短大で検索してきてくれてる方が多いので、
まずは産能のことを少し。

今年大学への進学を密かに考えていたのですが、
諸事情により無理になりました。
「学士」という言葉にあこがれたのですが残念。

でもいいんです。
日本史があるから。

去年は暇を見つけては大河ドラマのDVDを見て大体の流れをつかみ、
本屋や図書館に行って史実を知るという行為に没頭してました。

楽しかった。
きっとライフワークになると思います。



そしてこのブログですが、
4年でわたしの中のカテゴリもずいぶん変わってきたので、
一度整理の意味で休みます。

密度の濃い4年間を共に過ごしてきたブログで愛着もありますので、
ここはこのまま残しておこうと思います。

連絡事項がある方はお気軽にコメント欄までどうぞ。
過去記事のコメントもオッケーです。

ではまた。
| 16:23 | 日常 | comments(38) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
こんばんは、あけましておめでとうございます。

そして、お久しぶりです。m(_ _)m

大学への進学が無理となったのは残念ですが、大学の勉強が全てではありません。

anninさんが書いていらっしゃるとおり、何かに興味を持ち、それを調べたりするのに没頭することは、とても素晴らしいことだと思います。

でも、もし、時間が経って、『ムリじゃなくなったら』、大学への進学をねらってみてください。

自己学習も楽しいですが、『先生から教わる』ことも、それに劣らず楽しいですから゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
| くじぽん | 2010/01/05 18:41 |
あけましておめでとうございます。
4年も経っていたんですね。
長い間お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
私のブログは以前のを含め
anninさんなしでは語れませんから。。
感謝感謝です。
また新しいことが始まりましたら教えてくださいね。。
私の様子も
たまには見にきてやってください(笑)お待ちしております。
| hatti | 2010/01/05 23:02 |
>>くじぽんさん
おひさしぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。

大学の勉強、大変そうだけど楽しそうだなって見てます。
今年は勝負の年ですね。

自分の過去記事を読むと、
勉強中のわたしはな〜んか楽しそうだなって思います。
お金さえ許せば勉強したいんだけどね(笑
| annin | 2010/01/07 22:59 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/07 23:03 |
>>hattiさん
松の内が過ぎてしまいごめんなさい。
寒中お見舞い申し上げます。
たまにはっちゃけてるhattiさんのブログを、
同じ市内に住むおばさん目線でいつも読んでます(笑

新しいことは気長にお待ちください。
またちょこちょこおじゃましますのでよろしくお願いします。
| annin | 2010/01/10 12:02 |
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます

通信大学は いつでも入学できるのが 特徴ですから
機会があったら チャレンジです。


私の方は 無事卒業も決まり一安心(現在147単位GET)
後は  残り科目の2月Bカモシュウだけです。(世界史とメンタルヘルス)

と、言いつつ現在は 日商簿記検定2級の勉強中
産能大ではなく 日本マンパワーの通信教育で
目標は6月の検定です。

でわでわ また、よろしくお願いします。。。

| タカダ | 2010/01/27 23:36 |
>タカダさん

おひさしぶりです!タカダさん!
あれからもう2年もたつんですね。あっという間です。
それにしても一度タカダさんとはじっくりお話ししたかったなって、
未だに思ってます笑

そしてご卒業決定おめでとうございます。
147単位とはスゴイです。
卒業式は出席するのかな?

わたしもなんか焦るけど、仕方ないかなって思ってます。

また近況を教えてくださいね。
| annin | 2010/02/07 15:29 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/13 18:47 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/21 10:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/15 18:28 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/19 20:01 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/26 00:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/02 22:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/15 06:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/24 08:35 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/01 02:27 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/08 18:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/14 10:36 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/24 09:05 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/04 17:13 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 18:17 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/26 06:51 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/05 01:59 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/11 04:35 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/17 19:58 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/30 13:48 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/16 09:07 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/22 18:31 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/24 11:50 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/03 06:49 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/07 01:22 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/10 20:50 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/16 05:03 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/24 14:52 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/28 20:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/14 23:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/16 00:25 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/29 00:02 |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/835