2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
斗南藩
この前の祝日。
新聞で斗南藩展をやってるという記事を見かけて、
娘とダンナと3人で行ってきました。
道の駅みさわに隣接している、
斗南藩記念観光村内先人記念館というところです。

3人とも歴史好きでございますw

これがまた地味な(ゴメンナサイ)展示物ながら、
しっかり楽しませていただきました。

斗南藩は会津藩士が謹慎を解かれ成立した藩。
これだけでもワクワクもんです。

しかも青森って5つの藩から成ってたんだってね!
初めて知りました。
津軽藩、南部藩は通称だそうです。

道の駅みさわで食べたひっつみ+炊き込みご飯セット。

ご飯はかぼちゃと小豆が炊き込んであって、
ちょっと甘かったけどおいしかった。

というわけで家族は青森の歴史に興味を抱き、
近々弘前に行くかもしれませんw
| 11:47 | 青森 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/793