2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
確定!!
すっかりブログを放置してました。
もし読んでる方がいたらごめんなさい。

先月仙台で最後のスクーリングを受けました。
結果は合格。
これで卒業確定。
あっという間の2年半・・・
と書きたいとこだけど、なんか長かった。
結局1回も本学に行かないで終わりそうです。

「ちょっと卒業式に出たい気もすんだけど・・」と言ったら、
「大学の卒業式なら考えてもいいけどなぁ」

あっそう。
でも全く大学進学は考えてないんだけど・・。
| 16:22 | 産能短大 | comments(13) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
おお、生きてましたか。

(つ∀`) ヨカッタ

まあ、冗談はさておき、卒業確定、オメデトウゴザイマス

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜
| くじぽん | 2008/08/17 19:18 |
お久しぶりです
 確定おめでとうございます。
 じゃ〜もうそろそろ
 卒業手続きの書類が来ますね
  手続料と校友会(強制)
  学校への記念品と寄付金(任意)
 
 お疲れ様でした。
  
| ボール | 2008/08/17 23:40 |
引き続き

昨年、毎日更新している手話の先生のブログが急に
更新されなくなったら 先生が入院していた事があったので
もしかしてと 心配していたのですが ひと安心です。


7月Aカモシュウ
やはり テキストを間違えた科目は Fでした
その他は なんとか BCCで合格
その中に持ち込み禁止の 経営戦略を考える が
(4時間目で 受けるかどうか迷っいたんです)

お盆休みは パンダ号に乗って コンプライアンスのSC
学食は休みなので グループワークの人に
誘われて 斜め向かいのお寿司屋へ
平日だけどお盆休み期間なので ランチがない
てな訳で 2000円の並コースを 予算オーバー
その上 サービス料金10% きっつー

でわでわ!!

| ボール | 2008/08/18 00:07 |
>くじぽんさん

生きとったよーー!!

ありがとうございます!!
おかげさんで卒業できそうです。

くじぽんさんも頑張ってますね。
| annin | 2008/08/18 14:57 |
>ボールさん

なんとか健康的に生活してますw
ご心配かけましてすみません。

何とか卒業できそうですよん。
そっかあ卒業にもお金かかるんだった。

SCは楽しそう。
お金はかかるけどw
一度ボールさんとゆっくりお話ししてみたかった。
スクーリングは一緒の時無かったしね。

ボールさんの話を聞くと、
大学は難しそうですorz


| annin | 2008/08/18 15:03 |
おーーーーーーっ!!
ご無事でしたかーーー!(^O^)
お声が聞けてうれしいです。

私はこの前のカモシュウで4科目申し込んだけど、『生涯学習と社会参加』のほかはすべてボイコットしました。
結果は一科目に集中したのと、SCのおかげでSです。
これで122単位ゲット。

この科目はSC受けないと(講師の専門領域に偏るため)、答えられない問題が多いんですよ。

卒業確定、おめでとうございます。
やったね〜〜♪
すぐじゃなくてもいいから、進学も考えてみてね〜。これからの時代は生涯学習がカギを握るでしょうから。

私は今年は6回とも全部本学です。
地方スクはi-NETで単位とってしまい受けられません。
本学は楽しいよ、毎日宴会♪
どびんんぼーになるけど・・(@_@;)

大学はanninさんなら問題ないとおもいます。
もちろん難しいのもあるけど、短大で力をつけてるはずだから。

私は卒業したら盛岡で産業カウンセラー養成講座を受けるか、または短大に編入したいです。
短大編入だと1年で専門科目を取ることになるのでしょうね。

考えただけでワクワクします。
| りんご | 2008/08/20 21:31 |
>りんごさん

おひさしぶりです!
ソフトボールの興奮冷めやらずです!

おかげさまで卒業できそうです。
りんごさんには本当に色々お世話になりました。
ありがとうございました。

やっぱり大学は本学必須ですね。
来年のわたしなら余裕できそうな気がしないでもないけど・・w

りんごさんの話をきくとムクムクやる気が出てきそう。

いやー楽しそう・・・
| annin | 2008/08/21 22:11 |
ふふふ・・子どもたちの仕送りと学費がなくなれば、次はママに投資してもいいと思うのだ。

私は長男の入学と同時に入ったので、学費と仕送り、留年の末に育英会ストップと重なり、1〜2年目はスクーリングに行けませんでした。
その上1年間の病気療養で収入なしになったでしょ。
それでも、学費を分割にしたり、娘のバイト代で学費払ったり、スクが続くと旅費をリボ払いにしてみたり、みーんなにお世話になって、なんとかなってしまったというわけです。
落ち着いたら、また勉強できたらいいね♪
| りんご | 2008/08/21 22:33 |
一番上は大学卒業だけど、
今度は一番下が入学予定。
どうなるやら・・・

東京の大学に行くようだったら、
逆にわたしもってなりそうw

でもね、実はある資格試験も考えてて・・
無謀だけど
| annin | 2008/08/22 22:08 |
無謀な資格試験は宣言しちゃったほうがいいのよー(●^o^●)
| りんご | 2008/08/22 23:05 |
いやいやホントに無謀だからw
| annin | 2008/08/22 23:09 |
おそくなりましたが、卒業確定おめでとうございます〜(*^o^)乂(^-^*)
短大の時は、anninさんのブログがきっかけで、勉強のヒントをたくさんいただけたので有り難かったです。私は今、大学で悪戦苦闘してます(T_T)最近、やっと少し面白くなってきました。
anninさんが卒業されると、ちょっとさみしいような‥
また次の目標に是非アタックしてみて下さいね〜
| みかん | 2008/09/18 19:12 |
みかんさん、ありがとうございます!
一安心ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こんなつたないブログを参考にしていただいて、
もう光栄の極みでござります。

大学どうですか?
みんなが言うように、やっぱり大学は一筋縄ではいかないようで・・。

今いろいろ考えてます。
| annin | 2008/09/18 21:01 |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/768