2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。
戸田 智弘
ディスカヴァー・トゥエンティワン
いろんな人の言葉がたくさんつまった本だ。
仕事のことだけじゃなく、人生のこともいっぱい。
そして手元にずっと置いておきたい本である。

好きなことを仕事にしてる人は幸せ。
それは間違いないことだと思っていたけど、
どうもこれを読む限りニュアンスとして違うようだ。
仕事がつまんなくてもお金が多い方がいいのか、
お金は少なくても充実感がある仕事ができればいいのか。
この本を読んでその答えが見つかるかはわかんないけど、
少なくても自分にとって勇気づけられる本だ。

わたし自身はその答えを出せなくて、
何とか答えを出して欲しい娘のために買った本だけど、
仙台に持って行ってはくれなかったな(笑)
| 22:25 | | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/637