2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
スタバではグランデを買え!
経済を徹底的にコスト面で考えてます。

スタバでグランデを買った場合、
ショートの倍の量だから買った人がお徳なのは一目瞭然。
でも実はショップにとっても、
グランデで買って欲しい事情があるのです。

この本を読んで実際物事をコストで見るクセがつきました。

嶽きみ買いに行くとき、高速道路で行くんだよね。
現地で買うと嶽きみ自体は確かに安いんだけど、
往復の高速代を考えると、
スーパーで買うよりむしろ高くつくわけでしょ。
でも、やっぱり現地で買う方が美味しいわけで。
その美味しさのために余分なコストをかけてるってもんです。

でもヨーカドーで売ってた嶽きみが、
メチャ美味しかった時は愕然としたけど(笑)
| 23:05 | | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/584