2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
サッカー素人ですが
日本ってチームワーク悪くないですか?

野球と比べちゃいますが、
イチローが全試合終了後
「ヤバイっす。このチームでメジャーでプレイしたいです」
と言ってたのですが、
そんな雰囲気が今のジーコジャパンには感じられないです。

このチームでは「ひとつの目標に向かってチームが一致団結し」と
「気迫」というのが全く見えてこない。
少なくともドーハの悲劇のときの選手にはそれがあった。
負けても「よくやった!!」と、
いえるような試合をしてきたと思うんだけど。

勝利の条件として個人の技が優れているのは絶対条件。
団体競技なのだから、
チームワークが良くないと勝てるわけが無いのも当然なのです。
「仲良しグループ」と「チームワーク」では意味合いが全く違いますよ、
中田さん。
| 11:07 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/166