2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
仙台レポート 中編
ひょうたん揚
平日なのでフォーラスなんかは空いてたけど、十字屋はやっぱり混んでました。
おばさま達もお姉さま達もたくさん居ました。
わたしもゆっくり見たかった!

お昼はエスパル地下のお粥屋さんで。
前はお茶のセットとかもあったし、
もう少しメニューも豊富だったけど、
なんかつまんなくなりました。
おととし食べた季節粥「トマトとアスパラ・・」は、
えっ??っていう組み合わせだけどおいしかったなあ。
大体仙台に行くと、このお粥やさんか「利久」か「紅虎餃子房」か「大戸屋」でとることが多いかな。
あとイービンズのパスタ屋さん。
「コパン」だっけ?!
温玉が乗った納豆スパが好きです。

そして今回初めてたべた「ひょうたん揚げ」
小腹空いたって言ったら娘が食べようって。
実はいつも気になってたんっすよ、あそこの角で何食ってんだって。
でもいつもご飯食べた後だったんで話題にも上らず通過するだけ。
そして今回お粥の腹持ちが悪かったおかげで食べましたよぉ。
ウマイ!!おいしいじゃん!!感激です!!
俗に言うアメリカンドック(青森だけ??そう言うのは)のかまぼこ版。
かまぼこにホットケーキミックスをつけて揚げたやつ。
こういうB級ものが大好きです。
あーあ今まで損してたよ。
お持ち帰りしてた人もいた。

後編につづく
| 17:33 | 仙台 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://annin22.jugem.jp/trackback/10