2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
あけましておめでとうございます。
もう年があけてから4日も経つんですね。
そして最後の記事まで81日も経ってました。
このブログをどうしようかと迷いながらつい放っておいてました。
ごめんなさい。

このブログは自由ヶ丘短大で検索してきてくれてる方が多いので、
まずは産能のことを少し。

今年大学への進学を密かに考えていたのですが、
諸事情により無理になりました。
「学士」という言葉にあこがれたのですが残念。

でもいいんです。
日本史があるから。

去年は暇を見つけては大河ドラマのDVDを見て大体の流れをつかみ、
本屋や図書館に行って史実を知るという行為に没頭してました。

楽しかった。
きっとライフワークになると思います。



そしてこのブログですが、
4年でわたしの中のカテゴリもずいぶん変わってきたので、
一度整理の意味で休みます。

密度の濃い4年間を共に過ごしてきたブログで愛着もありますので、
ここはこのまま残しておこうと思います。

連絡事項がある方はお気軽にコメント欄までどうぞ。
過去記事のコメントもオッケーです。

ではまた。
| 16:23 | 日常 | comments(38) | trackbacks(0) |
ひさびさに
たらこさんへのコメント返しをした勢いで、
ひさしぶりに記事を書いてしまおう。

もしいまだに覗いてくれてる人がいましたらご無沙汰してました。
一応元気です。

特に何事も無く過ごしてました。
いろいろあることはありましたけど(笑

そうだなあ
今一番夢中になってるのは歴史です。
歴女です。
歴女という言葉はあまり好きではありませんが(笑

中川昭一代議士が亡くなりましたね。
とても好きな政治家でした。
歴史の場面ではこれからという時に、
大事な人が亡くなります。
どうなっていくんでしょうね。



唐突ですが
なんだかうまく文章が書けません。
ずっと放置してたのはそれが原因です。

なんでだろ。
構えすぎてるのかもしんないね。
| 16:26 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0) |
ミスチル
全然知らなかったんだけど、ミスチルが来るんですってね。
しかも県営スケート場って・・
ご迷惑をおかけします、のチラシが入ってきてはじめてわかった

調べたら東北では青森だけみたいだ
これはハンパなく混みそう

つうか想像つきませんw
| 11:28 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
うーん
なんだか気力がわかないんだよね。

ただ淡々と生活をこなしてるというか・・・ 
| 21:12 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさしぶりです
ようやくこの頃落ち着いてきた。
2回の卒業式と2回の引っ越し。
ホントに忙しかった。

下の娘が東京へ。
そして上の娘が戻ってきて、
この春から社会人1年生。

ハハハハ、年取るわけですよ。
子供が社会人なんてw

もっとも、わたしが子供を産んだ年齢に、
子供がなってるわけで。

そう考えるとわたしもどんだけ早く結婚したのかって話ですw
| 21:48 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
三国志
毎度毎度の三国志ネタ。
いっそカテゴリ作った方がいいのか?

 

前売り券を買うとついてくるキューピーなんだけど、
どっちか選べなくて両方買ったw

4月のレッドクリフパート2公開に向けて、
三国志関係のテレビ番組やってくれないかな〜
| 20:25 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってるけどほとんど読みきってないんだよな〜。

吉川三国志を休み休み読んでて、
その間に三国志関係の冊子を読んで。

で、どんどん新しい本が追加されてって。

去年の12月頃から小説っていう小説は、
いっさい読みきってないんじゃないかな。

今は若干落ち着いてきて、
連城三紀彦の造花の蜜というのを読んでます。

でも厚いからなかなか進まない〜

| 20:10 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんなわたしでも
普段津軽弁バリバリで、
仙台スクでも津軽弁丸出しのわたしでも、
東京に行ったら標準語、とやらをとりあえず使います。

知らない人とは平気で話せるけど、
家族の前での標準語は照れるな〜

標準語ってワントーン高くって、
テンションあがってる人みたいになっちゃうし

と、今日東京の不動産屋さんに電話して思いましたっ 

| 16:42 | 日常 | comments(7) | trackbacks(0) |
ちょっとだけ東京話


池袋サンシャインで食べたコールドストーンアイス
これはマンマミーアっていう名前。
クランベリーとブルーベリーとバナナが入ってます。
メチャクチャ気に入って滞在中2回も食べた。


 
これは東京江戸博物館で食べた抹茶クリームあんみつ。
おきな屋と違って豆が主張。
一緒についてたお菓子もおいしかった。

その江戸東京博物館に関羽が!
山車の演目みたいです。



一番おいしかったのは写真は無いけど月島のもんじゃ焼きだったな。
2人でもんじゃ2品とお好み焼き1枚とやきそばを平らげました!
| 15:40 | 日常 | comments(5) | trackbacks(0) |
ひさしぶりに
まったりとした日曜日を過ごしました。

あの東京での気忙しさが嘘のよう。

東京ではデカイ本屋3軒に行ったな。
ジュンク堂書店 新宿店 、紀伊国屋書店 新宿店、丸善 丸の内店

どの本屋さんも特徴があって楽しかった。
丸善は場所柄ビジネス書が充実してたし、
紀伊国屋は話題の本が見やすくて充実、
ジュンク堂は相変わらずの整然とした店内にまんが本も充実。

丸善では文具売り場で皮革の財布やブックカバーのバーゲンしてて、
ちょっと興奮した。
結局買わなかったけど。

青森は商品が無さすぎて
東京は商品がありすぎて迷いますw

そういえば。

東京ではどこのショップでも商品袋を止めるセロテープを、
取りやすいように止めてくれてた。

これだったらセロテープを取るときに袋が破けることも無く快適。

さすが東京だな〜って感心

| 13:56 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |