2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
金八先生
第一作目がドンピシャ同年代で子供の気持ちで見ていた番組だけど、
今は親の気持ちとして見ている。
ベタではあるけれど胸を打つ。

親だって間違ったっていい。
親だって人間だし、生まれてすぐに親だったわけじゃないし。
間違いを認めてきちんと正すことさえできれば。
でもそれが一番難しいのだけど。

JUGEMテーマ:3年B組金八先生


| 21:48 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
働きマン
ドラマ働きマン始まりました!
このマンガ、大好きなんです。
そして主人公の松方弘子はわたしの一番理想とする女性です(ホント)
| 22:14 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
太田総理何とか
太田光がキライなので普段は見たことが無い、
「太田光の私が総理大臣になったら・・」
昨日はカンニング竹山が少年法廃止を提案してたんで録画。

動画1
動画2
ニコニコ

反吐が出るくらいひどいやつが出てた。
民主党ネクスト法務大臣平岡議員と、
同じく民主党郡議員。
平岡も無しだけど、人を見下してる郡もありえん。
自分が不利になった途端に相手を馬鹿にしたように笑って、
質問を質問で返すバカさかげん。

本当にこの2人だけは許せん!

金輪際、一生、絶対民主党には投票しないことにした。
(はじめから入れる気は無かったが)

(過激でゴメン)
| 21:41 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
懐かしのドラマ
昔のドラマにハマってます。
きっかけは「ひとつ屋根の下」のテレビ再放送。
そのあと「やまとなでしこ」
そして今は「ひとつ屋根の下2」

昨日もTSUTAYAに行ってドラマのDVDをいろいろ物色。

そして伝説のドラマ「王様のレストラン」発見。
散々迷って結局借りなかったんだけど、
なんと!!
ニコニコ動画にUPされてるではありませんか!!
イヤー、いい世の中になりました。
すばらしい。
次は「沙粧妙子」だあ。
| 23:20 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も勉強
今日は1章の量が少なかったんで、
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を観てから勉強。
確かこれの元は韓国ドラマだったと思うけど、
脚本も演出もよく出来てる。
今再放送してる「ランチの女王」も面白いな。
もちろん「大好き五つ子」は外さず。
って、ドラマの話しになっちまった!
| 23:29 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
オールスター感謝祭
大相撲が面白くて、特に次長課長の河本に大笑いしたんだけど、
それを見ていた紳助が笑ってるような泣いてるような、どちらともつかない顔で笑ってたのがとても印象的でした。
| 21:57 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
セロ、スゲエ!!
以前は看板からハンバーガーが出てくるネタにビックリして、
今回も雑誌から携帯が出てきたりと、
あー説明できない自分がもどかしいほどのマジックでした。
ホント、スゲーよ!!
| 23:20 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
美容整形 アンテナ22
やってくれました「アンテナ22」
今回は美容整形です。
わたしとしてはやはり気になったのはしわ取り。
でもリフトアップにあんな糸みたいなものを入れるとは、
おもってもみなかった。
普通に怖いでしょ。
そもそも顔をいじるなんて失敗を考えたら出来ませんよ。
こういう番組は成功例しかださないんだから、
失敗だってたくさんあると思うし。
でも整形して成功ですか?
なんか造られた顔って気持ち悪くないですか?
そういう風に見ちゃうからでしょうか・・。
50歳のお母さんは前の方が自然で良かったと思うのはわたしだけ??
何故か全員化粧もヘタだったし。
| 23:12 | テレビ | comments(0) | trackbacks(1) |
金スマ 秋葉原とどうぶつの森
昨日の金スマ面白かったぁ。
秋葉原、店じゃなくて人を見に行きたい!
女の人が行くと「おかえりなさいませ!お嬢様!」
とか言うんですって??
お嬢様かあ。おばさんにはムリがある。
行ける訳ないけど。
そういえば今日どうぶつの森でカルピさんから「ウェトレスなふく」もらいました。
男の子なのに・・。
とりあえず着てみてから娘にあげました。
とたけけさん、喫茶店に登場。
やっぱ喫茶店は和みます。
| 20:16 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |
ホスト
いやー、いつ見てもおもしろい!!
月曜10時日テレのホストの番組。
いつものホストの社長がやってる居酒屋は、
元横浜ベイスターズ佐々木主浩の奥さんとやってるし。
1ホスト夕聖がやめたのは、
この辺が原因かもよ。

| 22:38 | テレビ | comments(0) | trackbacks(0) |