2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
10月
なぜ君は絶望と闘えたのか/門田隆将
さよなら渓谷/吉田修一
リピート/乾くるみ
| 09:00 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
9/28
告白/湊かなえ

アマゾンでみなさん絶賛してたし、
どこでも売り切れ状態。
読みたくて読みたくて、
あちこち探してようやくくまざわ書店で見つけたときは小躍りした。
内容はとっても辛い。
教師の娘が亡くなって、
その犯人が自分のクラスの子供たちだというんだから。
小説は関係者1人1人の証言によって成り立っていくんだけど、
それが複雑にからみあってグイグイ読ませる技術は素晴らしい。
読後感は決してよくない。
登場人物が自分の行動を人のせいにするのは、
どうにも気にくわない。
でも今までに読んだことのないような小説を読みたい人には、
是非ともオススメします。
| 21:35 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
9/17
ユニット/佐々木譲
噂/荻原浩
Read more ...
| 17:13 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
7/16
春にして君を離れ/アガサ・クリスティー
| 21:45 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
7/14
新世界より上・下巻/貴志祐介
| 22:18 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
7/3
・ねじまき鳥クロニクル 第1部と2部/村上春樹
・風が吹いている/三浦しをん

村上春樹は初めて読んだけど、
こんなに読みにくいとは思わなかった。
謎が気になるんで第3部も読むけど、
他の作品を読む気には今んとこなれないかな

チョー有名な「風が吹いている」
もっと早く読んでおけばよかったよ。
こういうスポーツ物はいいね。泣けた。
| 22:52 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
4/30
シンプル・プラン/スコット・スミス 
| 21:26 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
4/11
ジーン・ワルツ/海堂尊
| 22:50 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
4/5
ソロモンの犬/道尾秀介
Read more ...
| 22:11 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |
4/1
みなさん、さようなら/久保寺健彦
| 21:01 | 本<覚え書き> | comments(0) | trackbacks(0) |