2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
やっぱWBCのこと
やったね!イチロー!!!!
やったね!ニッポン!!!

オメデトー!!!!!






でもさ













キューバ戦もアメリカ戦も今日の決勝戦も見れてないんだよ〜下

録画もできんかった。

ありえない・・・


はぁ〜ムチャクチャくやしい〜
| 20:52 | 野球 | comments(4) | trackbacks(0) |
イッチロー
イチローのファンとしては、
いちいちイチローが言う事にカンドーしてしまうんだな。

まずはホッとしただろね。

明日はそこそこに、
準決勝では全力をつくしてガンバレ、ニッポン。

とはいっても忙しくてリアルタイムで試合が見れてないんだけども。
| 20:51 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
WBC
今日はめずらしく誰もいないので、
怒涛の更新。

WBC始まりました!

いやー韓国戦、興奮しましたねぇ。
もちろん勝った方の試合だけど。

3年前の予選の時はドームがガラガラだったんだよ!

それが優勝したとたんこれですか。

なんか納得いかない。

つうか行きたかったよ〜

 
| 20:50 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
これは言わないと
イチロー
「大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」


よく言ってくれました!
| 14:47 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球
書かんでおこうと思ったけど、
やっぱり言いたい。

選手の起用から継投策。
ことごとく失敗したけど、
何がいっちばん腹ただしかったって、

ダルビッシュの登板(久々大文字) 

昨日の試合8回に登板させるってなんなの??
日本のエースをなんだと思ってるの??
あれはGG佐藤のエラーより腹がたったぞ。
それとも何か仕方が無い理由でもあったの??
知ってる人がいたら誰か教えて!!

今回のことで心底星野に絶望した。
素人がいうのもなんだけど、
本当に野球を知らない人なんだなぁ。


もはやこういう国際大会はアマチュアに返した方がいい。
プロが行ってもなんにもならん。
それより、ただただオリンピックを一生懸命目指していた人たちに、
その目標を返した方が絶対いい。
野球に国の威信をかけるのだったら、
とっくの昔に失っている。
本当のオリンピックの意義を考え直したらいい。
| 13:12 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチロー放出しろ! 地元紙「彼はモスキートだ」
イチロー放出しろ! 地元紙「彼はモスキートだ」

イチローは象になんかなろうと思っちゃいませんよ。
自分でやるべきことを知ってて、
ちゃんとやってるんだから。
マリナーズはエドガー・マルチネスがやめたあたりから、
ピッチャーもバッターもことごとく補強に失敗してるじゃないか。
それをイチローに押し付けるなんて、
この記事を書いた記者はどうかしてる。
しかも記事の基本が「自分はイチローのファンじゃないから」
好き嫌いで記事にするような記者は記者としてお終いですな。
まあ、イチローも万人に好かれるタイプじゃないし、
嫌いな人からはとことん嫌われるタイプだから。
| 17:26 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
気になる検定
ズバリ!!

ベースボールエキスパート検定

これ、3級だったらなんとかいけそうじゃない??
それにしてもヤフーはコツコツ小金、稼いでますな。


| 22:54 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
やったあ〜!!!
星野ジャパン!おめでとう!!!

勝った今だから言う。
ホントいい試合だった。

先発の成瀬。
いいピッチャーだねえ。
今日は守って守って守り抜いた試合だった。

感動もらった。
よかった。
選手のみんな、いい顔してんなあ。
男だなあ。
| 23:15 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
アジア野球選手権
またまた血湧き心躍る日本代表の試合がやってきました!!

今回は星野ジャパン。

ダルビッシュも川上憲伸も宗則も西岡(ファン)も楽しみだけど、
今回の一番の楽しみはズバリ

長谷部 康平

唯一アマから選ばれた現役大学生。
この前台湾との壮行試合で見せたあのピッチング。
いやーすばらしかった。

わたしが好きだった角三男(古)を思わせるようなフォーム。
球は決して速いとは言えないけど、
ありゃ相当打ちづらいんじゃないかな?

先発で出るってことはないと思うけど、
かなり期待してます。

マウンドに立つ機会があったら緊張せずガンバレ!
応援してます。
| 11:57 | 野球 | comments(0) | trackbacks(1) |
高校野球に提言
唐突ですが、高校野球関係者の皆様に提言があります。

全国高校野球大会を私立と公立に分けて、
開催するっていうのはどうでしょう。
私立の頂点と公立の頂点を戦わせるのもいいかもしんない。
その際は今の高野連は無視して、
新しい組織を立ち上げればいいのです。
私立高校の学長たちが旗揚げしてもいいでしょう。

実際私立高校の子たちは、
午前中は授業して午後はまるまる練習。
公立の子はかないません。
決して私立を否定してるわけではありません。
頭のいい子がいい学校を求めるのに対して、
野球がうまい子がいい環境を求めてるのは、
必ずしも悪いことではないと思うので・・・。

ダメか?この案。
| 21:52 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |