2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
振り返ってみて
短大を卒業して半年。
今改めて在学中の日々を振り返ってみるとただ一言、


勉強したな〜


あの頃の自分に「よくやってんじゃん」って声かけたい。

そして短大入学は、勉強したいっていう単純な気持ちからだったけど、
実はただ勉強したいっていうのは意外と脆いもんだっていうことを実感した。

単純に勉強が好きっていう人はなかなかいないと思う。

だって人間だもの
どっかで聞いたフレーズだけど(笑)

1つのことを継続するのってやっぱり目標が必要なんだよね。

で、結局今の自分・・・


勉強したい!


勉強してる自分が一番好き。
カッコいいよ。

自分で自分をカッコいいと思う。
これ大事。

どっぷりつかってる時は「早く終わりたい」と思ってたのに、
時が経って辛かったことを忘れた今、
またつかりたいな〜。

矛盾してるか(笑)
| 10:57 | 産能短大 | comments(8) | trackbacks(0) |
学位証が届きました。


卒業したんですね。

ようやく実感。

いろんなこと思い出すな〜(しみじみ

産能はわたしを確実に成長させてくれた。

感謝です。

そしてわたしを支えてくれたみなさん、ありがとうございました。

ブログを読んでくれる人がいるというだけで、

勉強もなんとかくじけずやってこれたと思います。

ブログはとりあえずポツポツやっていきます。

ふと思い出したらアクセスしてみてください。
| 22:26 | 産能短大 | comments(10) | trackbacks(0) |
産能大のパンフレット


大学のパンフレットをとりあえず取り寄せてみた。
前とどんな風に違うかなって思って。
付箋とファイルが入ってた。
前はそんなの無かったなあ。
一生懸命だな。

ガンバレ産能!!
| 17:05 | 産能短大 | comments(4) | trackbacks(0) |
びっくりしました・・
今月卒業予定のわたしのところにもNext10月号が到着。

びっくりしました。
小川待子先生が亡くなってたんですね。
知りませんでした。
小川先生のスクーリングがすべて講師変更になってて、
何かあったのかなとは思っていました。
お目にかかったことはなかったけれど、
とても評判がいい先生で、
一度授業を受けてみたいと思った先生でした。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
| 15:54 | 産能短大 | comments(6) | trackbacks(0) |
卒業のお知らせ
卒業の諸手続きのお知らせがきてました。
なにげに「いつ来るんだろ」と思って心配しとりました。

フムフムいろいろ書くものも支払うものもあるんですね。
でも実感が湧かないかなw


Read more ...
| 21:11 | 産能短大 | comments(16) | trackbacks(0) |
確定!!
すっかりブログを放置してました。
もし読んでる方がいたらごめんなさい。

先月仙台で最後のスクーリングを受けました。
結果は合格。
これで卒業確定。
あっという間の2年半・・・
と書きたいとこだけど、なんか長かった。
結局1回も本学に行かないで終わりそうです。

「ちょっと卒業式に出たい気もすんだけど・・」と言ったら、
「大学の卒業式なら考えてもいいけどなぁ」

あっそう。
でも全く大学進学は考えてないんだけど・・。
| 16:22 | 産能短大 | comments(13) | trackbacks(0) |
産能のナゾ
今年度になってから、
カモシュウの採点が厳しくなったとあちこちで聞かれるんだけど、
その真相はどうなんだろ?
1科目しか受けてないんでよくわからない・・。
ソースはなんだろ?
Next?
| 22:08 | 産能短大 | comments(2) | trackbacks(0) |
カモシュウ結果
6月の行動科学の結果が出ました。

行動科学 B

上手く書けた気がしなかったんでこんなもんでしょ。
でも合格はメチャクチャホッとした。
これ落としたらタイヘンだった。

後は来月のスクリーングだけ。

いよいよ卒業が見えてきた!
| 21:59 | 産能短大 | comments(6) | trackbacks(0) |
学修状況表
今日到着してました。
あとスク単位が3
先日受けた行動科学と、
来月のスクを受ければ無事充足。

ダンナが「放送大学は行かなくてもいいんじゃない?」
という甘い罠。

このごろ所用でホント忙しくって、
時間が無いのは確かだけど・・・。

先月から膝が痛いなあと思ってたら、
月曜日に本格的に痛くなって、
昨日病院に行ったら水が溜まってたorz
軟骨がどうのこうのらしい。
金曜日にMRIを撮る予定。
水抜くのってメチャクチャ痛いらしいね。
放っておいてメチャクチャ後悔。
みんなも面倒くさがらずすぐ病院に行くべし。
| 22:38 | 産能短大 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れさまっ
カモシュウお疲れ様でした〜 
今年度最初であり、
もし合格してたら最後であるカモシュウが終了。
1科目だけの試験なのにこの疲労感といったらw

今回はとても人数が多かったような。
知ってる専門学生の子も来てた。
ガンバッてるな。
みんなが同じ目的に向かって勉強してるっていうのを再認識して、
みんなから勇気もらった。
ちょっと元気でた。
ありがとう。
少ししかお話できないのがザンネンでした。

ところで「行動科学」
案の定全部が過去問通り。
でも論述の部分はやってたのが1つ。
やらなかったのが1つ。
でもなんとか書けたんで、
10点づつくらいもらえたらギリギリ合格なんだけどな。
| 21:37 | 産能短大 | comments(4) | trackbacks(0) |