2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
ソフトボール感動冷めやらず

朝一でコンビニに走って買って来ましたw
何回見てもいいもんだ。
日本オメデトーーーー
ソフト オメデトーーーー 
| 22:10 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ソフトボール 金メダル!!
やったあーーーーーー!!

まさか、まさか日本が・・・・ 

本当に本当にうれしい。

やったあーーーー

なんて言ったらいいのか・・・

日本おめでとー!!

上野投手おめでとーーーー!

あーーーもう嬉しすぎる。
| 22:00 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
ソフトボール
やったあーーー! 

上野投手のピッチング、すばらしかった!

凄かった!

カンドーした!

涙が出てきた!

アメリカは強い。

でも勝機はある。

絶対。

必ず。






| 21:36 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
かめだ
おとといの亀田、面白かったあ。
プロレス技出してきたときは「ヤッター!!」とすら思ったよ。

それにしても内藤選手はいいですね。
自然体で飾ったところが一切ナシ。
「飾らない」っていいですね。
自分ではそんな風にしたくて努力しちゃってるけど、
それだと何の意味もないですもん。
自分の等身大を見せるって難しいし勇気いります。
あんな風に人前で出来たらなって思います。

| 23:10 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
新庄にカンドー。
「プロ入りして初めて買った7500円のグローブ。
何回も修理して17年間使ってきたけど、
こいつがもうプレーできないと言っていました。」

なんてカッコイイんだい!!

最初は野球に対する姿勢が気に食わないやつだったけど、
実はこんなにも野球を好きだったんだな。

新庄の守備はメジャー級だった。
その肩をみるのは大好きだったので残念。
| 23:02 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
世界女子ソフトボール選手権
むかしっからソフトを観戦するのが大好き。
塁間が狭い分スピートもあるし、
ランナーが出ると野球よりハラハラした展開になるんです。
好きな選手は上野投手。
ピンチになっても絶対自分のピッチングでなんとかしてくれるんです。
ホント頼もしい。
プロ野球でもそんなピッチャーなかなかいないよ。
中国に勝って全競技中オリンピック1番乗り。
2年後が楽しみ。
| 21:34 | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
誰とはいいませんが
後味の悪い試合だったな。

っていうか腹立った。

八百長の真髄、しっかりと見届けさせていただきました。

しかし本当にびっくりだった。

あんなにあからさまに・・、ねぇ。

解説者も判定前に慰めの言葉言ってたのに・・、ねぇ。
| 22:59 | スポーツ | comments(6) | trackbacks(0) |
サッカー素人ですが
日本ってチームワーク悪くないですか?

野球と比べちゃいますが、
イチローが全試合終了後
「ヤバイっす。このチームでメジャーでプレイしたいです」
と言ってたのですが、
そんな雰囲気が今のジーコジャパンには感じられないです。

このチームでは「ひとつの目標に向かってチームが一致団結し」と
「気迫」というのが全く見えてこない。
少なくともドーハの悲劇のときの選手にはそれがあった。
負けても「よくやった!!」と、
いえるような試合をしてきたと思うんだけど。

勝利の条件として個人の技が優れているのは絶対条件。
団体競技なのだから、
チームワークが良くないと勝てるわけが無いのも当然なのです。
「仲良しグループ」と「チームワーク」では意味合いが全く違いますよ、
中田さん。
| 11:07 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
見てます!ワールドカップ
サッカーは普段あまり見ないけど、
日本代表だけは別です!
うーん、かなり攻められてるのに日本が1点リード。
勝ってる気が全くしません。

サッカー選手はワールドカップでプレイするのが目標なので、
当たり前なのですが誰も辞退しません。
そんなところにとっても好感が持てます。
野球とえらい違いだ。

坪井が退場。
激しいスポーツだよな。

| 23:13 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(8) |
チーム青森 新メンバー決定
小野寺さんと林さんが引退して、
どんな人が新しく入るのかなと思ってたら、
本日発表されました。

山浦麻葉選手

今年長野と世界選手権の代表決定戦をやることになってます。参照
向こうは競技歴が長い方ばかりなんで、
勝てるかどうかは全くの未知数ですな。
スキップは誰がやるんだろ。
とにかくこれからのチーム青森はちょっと気になります。
| 22:11 | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |