2008年9月 自由が丘産能短大 通信教育課程 
ショップビジネスコースを卒業


| | - | - | - |
スノーボール
冬になるとコーヒーのお供で食べたくなるクッキー

「ステラおばさんのクッキー」ではスノーボールっていうんだけど、
いろんなお店でいろんな名前でこの時期登場中。

これは無印ブールドネージュ(名前懲りすぎ。絶対言えないw)
189円でたっぷり入ってます。


そしてドトールホワイトアーモンドボール
210円だったかな?
こっちの方が軽くてひと回り小さいです。


味?
実はまだ食べてないのだw
| 11:15 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロック型の・・


iPodの下のブロック。
実はスピーカー。

ネットサーフィンしてて偶然見つけたんだけど、
そのお店では欲しい色が売り切れ。
ドンキで売ってるっていう情報を聞きつけ、
朝1で行ってきました。

電池や充電不要。
ただiPodに接続するだけ。

音は残念ながらお値段同等。

でも旅行に携帯したり、
ちょっとみんなで音楽を聴いたり、
いろんな使い方ができそう。

なーんて書いてるけどiPodはわたしのではないんだけどさw
| 16:59 | 買ったもの | comments(2) | trackbacks(0) |
手帳
毎年毎年悩んでる手帳。
今年1年使ったのはMIDORIの手帳。
これはもうメチャクチャ使いやすくって、
今年もこれにしようかと思ってます。


スケジュールと交互に入るメモ(TO DOリスト付)が使いやすい


ところが表紙だけが気にくわない!
サイズが同じ別なカバーを買おうと思っても、
サイズがA5の変形だから全く無くて・・・。

ほぼ日にもA5登場というのを聞きつけて見てみたら、
カバーのみは売ってないみたい。

純正は革製でちょっと高いし・・。
どうしようかな〜
| 15:09 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ほたてのひも
 
たまに貝柱が入ってるんだよね。
ウマイ!
ラッキー!!
| 11:05 | 買ったもの | comments(2) | trackbacks(0) |
たい焼き@たい夢

カッコイイっしょ。
今にも飛びそうw 
| 21:52 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
wii買った
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)


10日前くらいダンナが急に
「買ったらどう?」と言い出した。
どうやらコマーシャルを見て、
太り気味のわたしにどうにかして欲しいらしい。

やってやろうじゃん!!

というわけでwii fitと一緒に買ってきた。
これは飽きると思えば飽きるけど、
続けようと思ったら続けられる。
いまんとこわたしも続いてる。

まず体重と体脂肪を測る。
これがいい。
それから5分くらいヨガか筋力トレーニングをやって、
フラフープ、ジョギングを軽くこなして、
最後は踏み台昇降。
全部で運動としては30分以上。

これに雪かきを加えると、
あらっなんだか運動継続してるじゃん。
食事制限はしてないので、
体重自体はあまり減ってないけんど。

せっかく買ったから続けてみるけど、
ホントはゼルダがやりたい・・・。
| 22:35 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ズーミン&チャーミン雛


昨日到着
メチャクチャかわいい!!
| 22:43 | 買ったもの | comments(2) | trackbacks(0) |
rakra(ラ・クラ)
昨日行ったスーパーでこんな雑誌を見つけた。

rakra


青森、岩手、秋田の3県の情報誌だ。
こんなのあったんだ〜。
中はなかなかおしゃれで大人の情報誌ってカンジ。
なぜか売ってたのが先月号で、
今月号は成本にお取り寄せしてもらった。

そしてこの先月号。
DVDとマンガで北東北ゆかりの人や作品を紹介している。
映画の監督や俳優、マンガ家、舞台が北東北など。
北東北のイメージと一緒でゆったり時間が流れる、そんな雑誌である。
| 23:26 | 買ったもの | comments(2) | trackbacks(0) |
盛岡みやげ
冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、南部せんべい、鴎の玉子。
盛岡みやげ数々あれど、
うちでのお土産はこれです。

タルトタタンというお店のクッキー。


特に大好きなのはアーモンドクッキー。

コーヒーにメチャクチャ合います。
ニュートンのりんごという焼き菓子もおいしいみたいですよ。

盛岡に行ったとき息子に食べさせたくて駅のお店で購入。
そしたら催促しなくても帰省のお土産に買ってきてくれました。
めずらしく気がきく息子でありました。
| 22:58 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
100円おかし


ヨーカドーの100円おかしシリーズ。
おいしそうなのがいろいろあるけど、
その中でもオススメ3品。
特に好きなのは甘辛するめ。
珍味系はカロリーも低いから助かります。
| 23:09 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |